保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-14 汗、いっぱい!!

暑いぐらいのいいお天気☀でしたね!

今日は久しぶりに鴎町公園へお散歩に出かけました。

 

「おいで~!!」

お友だちが下で手を広げて待っているとニコニコ嬉しそうにすべっていました。

 

すべり台の横のはしごになっている所をもも組さんがチャレンジ!!

それを見ていたいちご組さんも登ろうと頑張っていましたよ☆

 

 

他には排水溝にみんなでポットン落としを楽しんだり、

 

わたげを見つけて、お友だちとフゥ~~~♡

それからそれから・・・

ダンゴムシ発見っ!!!

「ムシムシこわいの~~!!」と言っていたお友だちもちょっぴり興味が出てきたようでした。

 

 

いっぱい遊んで汗をいっぱいかいたので木陰の鉄棒でも遊びました。

 

久しぶりの公園でたくさん遊んで、食後はみんなぐっすり眠っていました。

急に暑くなってきたので、水分補給をしっかりして、外での遊びも楽しんでいきたいと思います。

 

明日もどんなことして遊ぼうかな~♪

最新記事