保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-11 お散歩、お散歩っ!!

朝は気温が低く、肌寒く感じましたが、日中はポカポカ暖かい、いいお天気になりましたね。

 

久しぶりに高岸公園へ出発~!!

道端の葉っぱを触って揺らして歩き、ニコニコ楽しそうでした。

公園に着くと、シロツメクサの花がい~っぱい♡

わたげだと思って、一生懸命「フゥ~~~ッ!!」としたり、

保育士に指輪を作ってもらって嬉しそうでした。

「どうぞっ!」とお友だちにお花をプレゼント☆

お友だちの真似っこや一緒に遊ぶのがとっても楽しい、いちご組のお友だちです!

 

 

砂遊びもしました。

「ちょっとちょ~だいね~♡」

 

 

 

もも組さんは、ダンゴムシ探しに夢中です♪

見つけてきたダンゴムシを手に乗せたり、観察したりと、とっても仲良しです(笑)

 

もも組さんに手に乗せてもらったいちご組のお友だち。

もう、すっかり仲良しになったようです!

 

 

帰り道、道の間からラピートが走っているのを発見!

思わぬところから電車が見られて大興奮でした。

 

気温の差が激しく、疲れも出てきて体調を崩しやすい時期ですので、気をつけてあげてくださいね。

最新記事