保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-10 パースク行こっ!!

少し風が冷たくて朝はひんやりとしていましたね!

今日はなんばパークスの上のはらっぱ広場へ行きました。

 

「今日はパークスの広場行こうね~」とお話ししていたので、もも組のお友だちはしっかり覚えていたようで・・・

 

パースク行こっ~! パ~スク パ~スクッ~♪

と作詞作曲した歌を歌いながら楽しそうに出発しました。

 

 

パークスの1階でスイーツの看板を発見!!!

今日もぱくぱくっ!!いただきました(笑)

 

はらっぱ広場に到着すると軽快な音楽が・・・

「くっしんダンス」でノリノリです♡

 

 

階段や斜面をよじ登ったり、

「よ~いどん!」と坂道を駆け下りたり。

お外で久しぶりに走り回れて大喜びでした。

 

だんだんとおひさまが出てきて暖かくなってきて芝生の上で

ごろ~ん♫

ひなたぼっこを楽しんでいましたよ☆

 

帰り道はヤマダ電機を通って帰ってきました。扇風機コーナーでまわっていた風車に興味津々でした。

 

いっぱい遊んで、給食のうどんをいっぱい食べて、とっても満足そうなお友だちでした。

明日もお外で遊べるといいね☆

最新記事