保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-09 雨上がりのお散歩♪

公園行けるかな~!?と思っていましたが、朝の雨で公園はびちょびちょ・・・

今日は難波八坂神社までお散歩に行きました。

 

ついてすぐに、見上げた上には・・・

ジャジャ~~~ン!!!

大慌てで保育士に教えるお友だちや、ちょっぴり怖くなったお友だちがいました。進級したお友だちも久しぶりに見て「わぁ~~~!!」と大興奮でした。

 

帰り道、お蕎麦屋さんのショーケースを見つけた

食いしん坊たち♡

食べ物を嬉しそうに指さしたり・・・

本日も、つまみ食いっ!!いただきます♪

 

 

また、道端のプランターのレモンの木にアゲハチョウの赤ちゃんを見つけました。

これからだんだんと緑色のあおむしになって大きくなっていきます。時々みんなで様子を見に行きたいなと思います。

「はらぺこあおむし」のように大きなちょうちょになるのが楽しみですね♡

 

 

 

最新記事