保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-26 たんたんたん~じょうび☆

今日は4月のお誕生会の日。

きょうはお誕生日会だよ!

とみんなに言うと「わぁ~い!」「だれのおたんじょうび?」

と、とってもうれしそう!

だれのお誕生日かな~?

二歳になったよ!!

保育士と一緒にみんなの前にでて、かっこいいね!!

わぁ!たんじょうびケーキ!!

うれしいな~!ろうそくの火を、ふぅ~!

あれっ!ふぅ~っとしたら火が消えたよ☆

火が消えるのが楽しくて、

ふぅ~っと何度も息を吹きかけていました。

みんなからも「おたんじょうび、おめでとう!」

つぎは保育士からのプレゼント!!

かわいい「はらぺこあおむし」のパネルシアター。

みんな大好きなお話で、夢中になってみていました。

かわいいかわいいあおむしさんはたくさんご飯を食べて、

よく眠ったあとは、ちょうちょになりました!

ちょうちょが頭にとまってとっても嬉しそうでしたよ♪

お誕生日会のあとは、電車を見にちょこっとだけお散歩へ!

「あっ!ラピート!」

みんなでラピートに手を振っていましたよ☆

また明日も晴れるといいね!!

最新記事