保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-25 あ~め~があがったよ♪

雨上がりのお空だったので、今日はみんなの大好きなリズム運動!

どんぐりさんになりきっています♪

どんぐりどんぐりこ~ろころ!

よちよちあひるさんにもなりきって、とってもにこにこ。

お友だちと一緒にすると、とっても楽しいね☆

ぴょんぴょんうさぎさんにもなりきりましたよ♪

ジャンプ、ジャンプ、とっても大好き!!

たくさん体を動かして、気持ちよさそうでした。

窓からお外を見てみると、雨が上がっていたので、パークスガーデンへ

お散歩にレッツゴー☆

みんなの大好きなはっぱや、お花がいっぱいありました。

階段をのぼってみんなでやっほ~!

、、、あれ?なにか楽しそうなもの発見!!

いそげっ、いそげっ、

行ってみると、いろんな色の石がいっぱい!

わぁ~!坂をのぼるの楽しいな♪

坂を登ったり、降りたり、最初は怖がっていたお友だちも、

とっても嬉しそうに何度も何度も楽しんでいました。

「また来ようね~」と言ってみんなで歩いて帰りました。

またみんなではっぱやお花を見にいこうね♪

最新記事