保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-23 たんぽぽっ!ひ~らいた♫

朝は少し寒かったですが、日中はおひさまぽかぽか暖かい、いいお天気になりましたね!

今日は避難訓練の後、難波中公園へ行きました。

桜も少しずつ花開いてきましたね✿

暖かくなって、みんな走り回ってとっても嬉しそう・・・

 

まだかなぁ~と花が開くのを楽しみにしていた公園の隅のたんぽぽがこんなにいっぱい咲いていました♪

「うわぁ~いっぱい!!どうしよっ♡」

嬉しすぎて、「ここにも!ここにもよ~!!」と指さしてお花の周りをくるくる回っていました♫

お兄ちゃん、お姉ちゃんの楽しそうな声が聞こえて、ばなな組のお友だちもやってきて嬉しそうにツンツンと触ってとっても嬉しそうでした。

保育士にプレゼントしたり・・・

「まって~!!」と鳩さんにたんぽぽをあげようと必死で追いかけていました!

砂遊びを楽しんでいたお友だちは、たんぽぽや、花開き始めた桜の花でかわいいケーキを作っていましたよ♡

 

 

 

新しい保育園に行くお友だちもいるので、10月から一緒だったお友だちと過ごすのは来週で最後になります。

火曜日には雨で行けなかった動物園に行って楽しい思い出を作りたいなと思っています。

体調を崩さないように楽しい休日を過ごしてくださいね♡

最新記事