保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-22 ぐるっとお散歩!

また寒さが戻り、あいにくのお天気の休日でしたね・・・

今日は、身体測定をした後、雨上がりで公園は遊べないので、ぐるっと周辺を散歩しました。

 

途中でチューリップを見つけましたっ!!

♫さいた~さいた~チューリップの花が~♫と歌って嬉しそうに眺めていました。

 

その後、久しぶりに難波八坂神社へ・・・

 

みんなが見ている場所から見上げてみるとこんな感じに見えるんです!!

確かに「こわっ!!」ですね☆

砂利を触ったり境内を歩き回って遊びました。

そして、もも組さんは「新しい保育園でも頑張れますように・・・」とお願いしてきました。

 

「おじゃましました!!」と丁寧にあいさつをして

♫つんつんつん つくしんぼ~♫と元気に歌いながら手を繋いで帰ってきました♡

明日からはお天気も回復しもう少し暖かくなるようです。いいお天気になったら、みんなで動物園行こうね!

 

最新記事