保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-20 ☆雨降り遠足☆

楽しみにしていた、動物園へのお別れ遠足。

あいにくの雨・・・でしたが、

 

小雨になっていたので、ビニール袋で作った合羽を着て

しゅっぱ~っつ!!!

 

やっぱり・・・雨はどんどん強くなってきたので、残念でしたが引き返すことにしました。

 

そして、今日はお布団交換の日だったので、袋に入ったお布団のお山を作って登ったりすべったりジャンプしたり・・・いつもはできない遊びをたくさんして楽しみました♡

他にはレジャーシートでバルーン遊び♫

中に入ってキャ~!!と大喜びでした。

 

そして、楽しみにしていたお弁当♡

 

動物園のピックが嬉しいし、

お弁当がおいしいし、

みんなで食べるのがとっても楽しくって

ばなな組さんも残さず全~部、食べましたっ!!

雨降りで、動物園には行けなかったけど、みんな楽しい1日を過ごせたと思います。

 

動物園はまた、お天気のいい日のお散歩でいきたいと思います☆

楽しみにしていて下さい。

最新記事