保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-16 たまには、のんびり♡

朝からたくさん雨が降っていて、お外に出られなくてちょっと残念。

今日はお部屋で製作をしたり、ブロックしたり、保育士と歌を歌ったりと好きなことをのんびりゆったり楽しみました。

 

いちご組さんは今年度最後の製作!!

♫つんつんつん つくしんぼ~♫と歌いながらかわいいつくしを作っていました。

半年、いろんな製作をしてきて、みんな作るのが大好きになりましたね♡

 

その後は部屋の飾りを作るのをみんなに手伝ってもらいました。

コーヒーフィルターにお絵かきをしてもらいました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがしているのを見つけて、ばなな組のお友だちもトコトコやってきました!!

「お絵かき一緒にする?」と聞くとウンウンと頷いて自分の椅子にちょこんと座って嬉しそうでした♪

 

ペンをもらうととっても楽しそうに笑いながら描いたり、トントンと色を付けたりしたりしていました。

それに保育士が水をつけてにじませていくのをじっと見つめ・・・

色が変わっていくのを大喜びで見ていました!!

いちご組のお友だちには水をつけるのも手伝ってもらいました。

乾いたらかわいいちょうちょになる予定です☆

 

来週は楽しみにしているお別れ遠足もあるので、体調を崩さないように気をつけたいですね!

 

最新記事