保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-15 どすこいっ!!お相撲さん!

薄手の上着に新しく変わって「先生見て~」と嬉しそうに見せてくれました。

暖かくなり、桜のつぼみも急に大きく膨らんできましたね!

 

今日はエディオンアリーナ大阪に大相撲三月場所で来ているお相撲さんを見にお散歩に出かけました!

 

 

行く途中の植え込みの木の葉っぱに、なんと「みのむし」を見つけました。

 

暖かくなって、たくさん着ていた落ち葉や木の枝を脱いでいくのかな!?

 

 

 

体育館の前には大きなのぼりがいっぱい!

みんな、見上げて「すご~い!!」と興味津々でした。

 

 

入口の近くにいると元横綱大鵬のお孫さん、納屋幸之助さんが出てきました☆

次々とお相撲さんがやってきて・・・

手を振ってくれて嬉しそうでした♡

 

 

この後、難波中公園へ行ってみんなの大好きなお砂遊びをしました。

お砂をカップに入れたらすぐ、「できたよ~」と保育士に食べたせてくれます♪

 

明日はお天気が崩れそうですが、みんなで元気に遊ぼうね♡

最新記事