保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-08 「雨だ!いそげ、いそげっ!!」

「図書館行こ~!!」とみんな、お散歩の準備万端!

出発したのですが、雨が降ってきたので急いでUターン・・・

 

「あめ、あめ~!!」と急いで帰るのもそれもなんだか楽しくて、ゲラゲラ大喜びでした。

せっかくなので少しの時間みんなで図書館ごっこ♡

 

保育士やお友だちと好きな絵本を見て楽しそうでした。

 

こんな遊びもしてました!

保育士と証書をもらう練習かな!?(笑)

 

 

その後はお外で遊べなかったので、お部屋で身体を動かして遊びました。

ばなな組さんはマットのお山を登ったりすべったりしてとっても嬉しそう♪

いつもはマットを直していて入れないベットのしたで楽しい物を見つけましたっ!!

最近、いろんなものを押すのが楽しいばなな組のお友だち。

丸い穴を見つけ、「ピンボーン♪」と言うたび嬉しそうに押していました。

 

いちご組さん、もも組さんはマットを使って両足ジャンプを楽しんだり、

 

『リズム』(表現遊び)をして楽しみました。

まずは、うさぎさん!

 

次はトンボにへ~んしんっ!!

上手に回れるようになってきましたね。

足を上げて止まるのも頑張っています。

 

何度かやっているうちにみんな上手にできるようになってきてとっても楽しそうです。

他にもあひるさんやカメ等も上手になりました。

 

雨が降って残念だったけど、お部屋でもいっぱい遊べてみんな満足そうでした。

早く天気になったらいいな~☆

最新記事