保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-07 仲良しこよしで遊びましょ♪

また、寒さが戻ってきて、頬にあたる風も少し冷たかったですが、お外で元気いっぱい遊びましたよ!

今日は浪速公園までお散歩に行ってトンネル付きのすべり台で遊びました。

 

背伸びして遊具の上から顔をのぞかせて、何見てるのかな~!?

 

隙間から声を出してとっても楽しそう♪

保育士が「ばぁ!!」と顔を出すと大喜びしていましたよ!

 

 

大好きなお兄ちゃんとすべり台をすべっていると・・・

「あっ、くつ!!」

すぐにお兄ちゃんが靴を履かせてくれて、とっても嬉しそうでした。

こんなシーンを見ると、心が温かくなりますね♡

 

 

「先生こっち来て~」とこちらからは元気な声がっ!!

 

落ち葉を見つけて、みんなで拾って楽しい遊びが始まっていました。

遊具で遊んだ後は、あっちこっち動き回り

 

「きゃ~!!」と大騒ぎ☆

お友だちが一緒だと、嬉しくって仕方がないんですね♡

 

 

いっぱい遊んだので、ちょっと休憩☆

 

この後、お友だちや保育士と手を繋いで帰りました♡

明日もみんなでいっぱい遊ぼうねっ!!

最新記事