保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-06 お砂でケーキ♡

少し寒さが戻り、今日は風も冷たく感じましたが、昨日の雨もすっかりあがっていいお天気になりましたね!

 

地面の土も雨で少し湿っていたので、難波中公園でお砂場遊びをしました。

みんな座り込んで夢中になって遊んでいますよ!

もも組さんのお友だちはカップをひっくり返してケーキつくりに挑戦!!

いちご組さんもお兄ちゃんに負けないようにカップに砂を入れて頑張っています☆

 

「先生できた♡」

少し前はひっくり返してもグチャっとつぶれてしまって上手くできなかったケーキ。

今日は上手に固まってすごく嬉しそうでした。

ローソクもさして、保育士のお誕生日のお祝いしてくれました♡

 

ばなな組さんも保育士やお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に集中して遊んでいましたよ。

カップに砂を入れたり・・・

スコップで砂をすくったり。とっても楽しそうでした♪

 

今日は時間いっぱい、砂遊びを楽しんできました。

やっぱり砂遊びって楽しいねっ!!

最新記事