保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-05 雨降りだけど・・・

今日は久しぶりのたくさん雨が降りましたね!

お外に出られなくて残念・・・

 

雨降りだけど、お部屋でいっぱい身体を動かして遊びましたよ☆

「もしもしかめよ~かめさんよ~♫」でカメさんになっています!

ばなな組さんはハイハイで歩き回り赤ちゃんガメさんになって楽しんでいましたよ♡

次はとんぼ!手を横に広げて元気に走り回ります。

他にもうさぎやあひるさんなどもキャーキャーと大喜びしながら楽しんでいました。

 

その後はみんなの好きなお店屋さんごっこ。

「いらっしゃいませぇ~!!!」と大きな声で上手にお客さんの呼び込みしてますっ(笑)

ばなな組さんもおにいちゃんたちの真似をして遊んでいましたよ。

 

明日はお散歩に出かけてお外でたくさん遊べるといいね♡

最新記事