保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-28 のぼって!すべって!!

今日もぼかぼか暖かい、いいお天気でしたね♡

久しぶりに塩草公園の奥の大きな斜面のある公園へ行ってきました。

 

公園に着くとみんな大喜びで斜面を登って行きました!!

勢いよく駆けあがって・・・

 

あぁ~!!!

滑り落ちてしまいます(笑)

 

さぁ、もう1回!!

登りたいけどすべっちゃう!でもそれが楽しいみたいです♫

 

登るのに慣れてくると上から歩いて降りるのを楽しんでいる子もいましたよ。

 

ばなな組さんも頑張って登っていますっ!!

おにいちゃんに混ざってすべっても何度も挑戦していましたよ。

 

 

裏側では・・・

ボルタリングに挑戦中のもも組さん。

それを見ていていちご組さんもやってみました。でも、ちょっぴり怖かったみたい・・・

 

 

とっても暖かくて、お外でいっぱい遊べてみんな楽しかったようです☆

でも・・・まだまだ遊びたい!!

帰ってから給食までの間も・・・

お友だちとこんなことして楽しんでいました(笑)

 

お友だちと遊ぶの、楽しいねっ!!

最新記事