保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-27 ☆2月お誕生会☆

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした☆

先月、お祝いできなかったお友だちも一緒にお祝いしました。

 

まずはインタビュ~♪

「おなまえは?」と聞くとマイクをしっかり持って答えてくれましたよ!!

「アンパンマン好きですか?」と聞くと「アンパンマン!!」と大きな声で答えてくれました☆

その後みんなで誕生日の歌を歌って、「おめでとう!!」と言ってもらい照れたり、にこにこしたりと嬉しそうでした。

 

 

保育士からのプレゼントは「エプロンシアター」

 

真剣に見ていますね!!

よく絵本で見ている「おおきなかぶ」のお話だったのでみんな嬉しそう♫

「”うんとこしょ、どっこいしょ” それでもかぶはぬけません!!」

「カナリア保育園のみんなも手伝って~!!」

「うんとこしょ、どっこいしょ!うんとこしょ、どっこいしょ・・・」

 

「やっとかぶはぬけました!!」

拍手をしてみんな大喜びでした☆

 

その後、鴎町公園にお散歩へ・・・

「あったかいね~♡」と言いながら嬉しそうにお散歩していました。

公園ではお友だちが楽しいことを見つけると、「何してるの~!?」とみんなで楽しんでいます。

とっても暖かくなってきて、お外に出るのがもっと楽しみになりますね。

みんなでいろんなところに出かけていこうね♡

最新記事