保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-26 もうすぐ、3月♪

日差しもだいぶ暖かくなり、気がつけばもう、3月になりますね。

今日はお散歩に行く前にいちご組さんともも組さんはおひなさま製作をしました。

いちご組さんはコーヒーフィルターに水性ペンでお絵かき!!

みんなぐるぐるととっても楽しそうに描いてました。

 

 

その後、保育士が「魔法のお水かけるよ!!」と霧吹きをかけていくと・・・

ペンの色がどんどんにじんでいき、素敵な模様になりました♪

不思議だったようで、みんな真剣に見ていました。

素敵なお雛様の着物ができました。完成が楽しみですね♡

 

 

もも組さんは・・・

折り紙を折っていますっ!!

三角に折るのとっても上手ですね~。

次はのりを使ってお顔を作っています。

かわいいお雛様ができてきましたよ☆

 

 

今日は難波中公園へお散歩に行きました。最近はお散歩車なしでばなな組さんも歩いて行きます!!

公園ではすべり台したり、鳩を追いかけたり・・・

暖かかったので、ベンチでひなたぼっこしてる子もいましたよ!

 

帰ってきたらばなな組さんも靴やくつした頑張って脱いでいます。

お兄ちゃんたちが行くまでちょっと休憩。

「いないいない・・・ばぁ!」

保育士と楽しんでいました♡

お外から帰ったら手も洗ってます!

一番小さいばなな組さんもいろんなこと上手にできるようになりました。

 

 

今年度も残り1カ月。笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきたいですね♡

最新記事