保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-23 遊んだ後のお楽しみッ♡

風はまだ少し冷たいですが、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

今日は避難訓練をした後、浪速公園までお散歩に行きました。

 

 

ばなな組さんはおやつを食べるのも用意をするのも、あっという間!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんを待っている間、タンポ遊びをしました。

保育士が絵具をつけてから紙にトントンとするのをよ~く見ていたのでしょうね!

絵の具につけてから画用紙にトントンと色を付けて楽しんでいました♪

 

その後、ストローを切ったものをかごの隙間から”ポトン”!!

とっても集中して遊んでいました。

 

 

みんなの準備ができたので、さぁ出発っ!!

しっかり歩けるようになりましたね~♡

 

公園のトンネル付きの遊具は大人気☆

 

こっちの遊具では・・・

二回目ともなると、さすがっ!!

みんな平気で登っていきビックリでした。

 

 

帰るのが少し遅くなったので、みんなで「いそげ、いそげ!!」と小走り。それもなんだか楽しくてニヤニヤ笑って帰ってきました。

 

そして、みんなの大好きな給食の時間♪

もも組さんはお椀を持って、お箸で頑張って食べていますよ~!!

いちご組さんも自分で頑張って食べて・・・

「おいし~い♡」ポーズ!

好き嫌いも出てきて、イヤイヤ言いながらも、お友だちや保育士に励まされたりしながら頑張っています。

やっぱり、みんなで食べるとおいしいね♪

 

ご飯をしっかり食べて、来週も元気に登園してきてね☆

最新記事