保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-22 いらっしゃいませ~♡

今日は、ひまわり保育園もとまちの2歳児のお友だちとの交流会でした♡

カナリア保育園に遊びに来て、みんなでお店屋さんごっこをして楽しみました。

お店屋さんの食べ物は2歳児のお友だちが頑張って作って準備してくれました!!

 

みんなで季節のお歌を歌って、遊び方の説明を聞いて

さぁ、お店屋さんオープンしますっ!!

まずは、ひまわり保育園のお友だちともも組さんがお店屋さんです♫

「いらっしゃいませ~!!!」

 

いちご組さんが買い物袋を持ってお買い物に出発!

 

 

「いかがですか~」「どうぞ♪」といろんな食べ物をもらって嬉しそうでした。

袋の中に大事そうにしっかり直しています(笑)

「これどうですか~!?」

「ラーメン一丁、へいお待ち!!」

たこ焼きにはまったようで、ずっとたこ焼きを焼いて楽しんでいました!!

 

 

ばなな組さんもお買いもの~♫

食べる真似をしてにっこり♡

今日はみんなで交流会を楽しみました。

いつもよりもたくさんのお友だちと楽しい時間を過ごせて、みんなとっても嬉しそうでした♪

最新記事