保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-09 もうすぐそこまで♫

今日は少し気温も上がり、暖かくなりましたね。

公園へのお散歩もぽかぽか暖かくて、みんなもとっても嬉しそうでした♪

 

今日は鴎町公園へ行って遊びました。

公園につくと木の枝に何かあるのを見つけました。

梅の花の小さなつぼみが、ぱっと開いていましたよ♡

寒い、寒いと思っていましたが、春はもうすぐそこまで来ているんですね!

 

暖かな陽気の中、みんなは思い思いに好きな遊びをたっぷり楽しんでいました。

 

すべり台を何度も何度も登ってすべるを楽しんだり、

ブランコに乗せてもらってとっても嬉しそうでした☆

 

 

ちょっとした段差もみんなにかかれば素敵な遊具です。

もも組さんは狭い幅の段差の上を端と端からちょっと早足で歩いてきてお友だちと出会うとまた端と端へ・・・

ばなな組さんは一生懸命よじ登って段差を超えるのを楽しんでいました。

いちご組さんは・・・

「どん!!」といいながら両足で上手にジャンプをするのを楽しんでいました。

年齢によってそれぞれですが、みんな遊びを見つけて楽しんでいます!

 

他にも保育士とそーっと鳩に近づいて捕まえようと追いかけるのがとっても楽しかったり、

もも組さんがしていたぽっくりをさせてもらったり

お友だちや保育士といっぱい遊びましたよ!

早く暖かい春になって、もっともっといっぱいお外で遊べるようになるといいね♡

最新記事