保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-08 おてて~繋いで~♪

今日はいつもより少し暖かかったのでお散歩に出かけました!

子どもたちも『くるま、みる~♫』と張り切って

お散歩準備、スタート!!

 

 

ばなな組さんは・・・

靴下を履こうと頑張り中♪

やっぱりお手伝いして~♡

少しでもチャレンジしようとする気持ちは素晴らしいですね!

 

 

いざ、公園へGO!!

お友だちとも上手に手を繋げるようになってきた

もも組さん、いちご組さん♪

先頭はもも組さん☆

さすがもも組さん、お友だちと上手に繋いで、歩くのもとっても早くなってきましたね♪

 

続いていちご組さんは・・・

もも組のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに手を繋げるよ~

と頑張っています!

 

 

 

遠かったはずの元町中公園が近く感じるくらい

歩くペースも早くなってきました。

斜面すべり台は大人気(笑)

上手に登れるようになったので、とっても楽しんでしょうね♡

 

 

帰りは、塩草公園の遊歩道を通って帰ってきました!

 

日向は少しずつ暖かくなってきましたが、まだ春は先のようです。

春にはこの道もきっと桜が沢山咲きます。

早く春が来ないかなぁ~☆

最新記事