保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-01 いろんなものにへ~んしんっ!!

今日は久しぶりの雨。「お外いけないね~」とちょっぴり残念そうでしたが、お部屋の中でピアノの音に合わせて表現遊びをして楽しみましたよ♫

 

まずは、♪どんぐり どんぐり こ~ろころ~♪

どんぐりになってころころ転げています!

次はカメさん!!保育士を真似て頑張ってましたよ。

それから、うさぎさん!ぴょんぴょん跳ぶのはみんな大好きなのでとっても嬉しそうでした☆

さぁ!みんなでトンボになって~

手を横に広げてぐるぐる走り回ります。ピアノが終わると上手にとまれるかな!?

最後はちょっと難しい・・・

♪よちよち あひるさん~♪

お部屋の中でもいっぱい体を動かして、とっても楽しそうにしてくれていましたよ!

また、みんなでしようね♡

 

 

 

明日は1日早いですが節分の豆まきをみんなでしようと思っています。

「おにさん来たらやっつけないと!!」と今日はみんなで鬼の的に向かって、豆まき特訓中(笑)

みんな必死で「おには~そとっ!!」と新聞で作った豆を投げていましたよ!

ばなな組さんも新聞の豆を手に持ってポイッと上手に投げていました♡

投げる格好も様になっていましたよ!!

 

明日は泣かずに鬼さんを追い出せるかな!?

それぞれ作ったお面や豆入れを持って、豆まきをして行事を楽しみたいと思います。

 

最新記事