保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-31 絵本フェスタ☆

今日も寒かったですね~!!

周辺をぐるっとお散歩してから区役所で行われていた「えほんフェスタ」に参加してきました♪

たくさんのお客さんの中でもじっと座っておりこうさん!!

「11ぴきのねこ」の着ぐるみが現れると

「あ、にゃんにゃん!!」と嬉しそうに触ったり抱きついたりしていましたよ☆

催し物の「腹ペコかいじゅう」のエプロンシアターが始まり、みんなよく見ていました!

 

 

少し遅くなった給食はみんな、モリモリ食べてくれました。

食後の着替えでは・・・

難しい所は保育士に手伝ってもらいながら、自分で頑張っています!

とっても時間はかかるけど、少しでも自分でできると嬉しそうです♪

着替えの後はゆっくり絵本の時間♡

こんな姿を見ていると、お兄ちゃんお姉ちゃんになったんだなあ~と感じますね!

 

 

ばなな組さんは最近『のこのこかめのこ~♪』の表現遊びが

大好きで食後もほらっ!

保育士の歌に合わせて楽しんでいました。

大きくなってとどくようになったカーテンでも・・・

お友だちと仲良く遊んでいます♡

 

日々成長するみんなのかわいい表情や、頑張っている姿をこれからもたくさん見つけていきたいと思います。お家でも少しゆっくり関わって、素敵な姿を見つけてあげて下さいね♡

最新記事