保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-30 元気、元気っ!でも・・・寒いっ!!

朝からとっても元気な声でお返事してくれています!!

寒くてもみんなとっても元気です♪

 

朝のうたを歌った後、一人ずつお名前を呼んでいきます。手を上げて「はいっ!!」とお返事。

自分の番が来るのをわくわくして待っていますよ!

 

保育士の名前もよく覚えていて、「〇〇せんせ~」と呼んでくれます♫

 

 

おやつを食べて、今日は難波千日前公園へ行ってみました。

いつもと違う段差の階段をよじ登ったり、

友だちと一緒に滑るのを楽しんでいましたよ!

遊具がなくても、お友だち同士で地面に絵を描いたり

追いかけっこして、とっても楽しそうでした。

風が冷たくて、寒かったので早めに保育園へ戻ってきました。

 

 

 

あまりにも寒かったので、たらいにお湯を入れてあげると・・・

冷たくなった手をお湯につけて

「はぁ~~~♡」と温まっていました(笑)

 

北風がとっても寒い毎日。

早く暖かくなっていっぱいお外で遊べるようになるといいですね♪

 

最新記事