保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-29 寒い日でも・・・

お休みの間は雪が降ったりととっても寒かったですね!

今日も風が冷たくて寒い1日でしたが、今日も元気にいっぱい遊びましたよ♫

塩草公園の奥の斜面の遊具に行きました!2回目ともなるとみんな簡単に登れるようになっていてビックリでした!!ばなな組のお友だちもどんどん登っていましたよ。

日陰になっていて寒かったので汽車の遊具のあるところへ移動して遊びました。

 

「ブッブ~!!」と言いながらハンドルを回したり・・・

後ろの席に乗ってお友だちと電車気分を味わったり、

みんな仲良く交代しながら楽しんで遊んでいました☆

 

もも組さんのお友だちは久しぶりにぽっくりで遊びましたよ♪

いちご組さんのお友だちも興味津々!!

保育士に手伝ってもらいながら挑戦していました。

ばなな組のお友だちはまるで犬の散歩をしているかのように両手で引っ張って歩き回るのがとっても楽しかったようです。

 

とっても寒い日でも、やっぱりお外で遊ぶのが大好きなカナリア保育園のお友だち。

『もっと遊びたい』と怒ったり泣いたりしています。

寒いので少しだけでもお外に出て遊べるようにしていきたいと思います。

 

遊び方も年齢によってそれぞれですが、好きな遊びを見つけ、楽しめるようになりました。

また、友だちとの関わりや友だち同士でのおしゃべりも増え、遊びがうんと楽しくなってきました。

 

好きな遊びをしっかり楽しんでいけるよう、見守っていきたいですね!

最新記事