保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-25 寒~い日の贈り物♡

今日もとっても寒い1日でしたね。

でも、少しだけでもお外に出て遊びましたよ!

ずっとお外は寒いので浪速図書館にいく事にしました。

 

行く途中、「なんだろ、ここ!?」とその上を歩くと・・・

つるんっ!!!!!

他のお友だちもそれを見ていて、そーっと上に乗っていました。

みんなが乗って遊んでいたのは、水たまりが寒くて凍った氷でした。

歩くたびにつるつる滑って前に進めないのが面白くて、ゲラゲラ大笑い。

寒いだけの特別な贈り物で楽しい経験ができました♡

 

その後図書館に向かいましたが、残念ながら今週は閉館でした。

せっかくお外に来たので、鴎町公園で遊んで帰りました。

 

 

おっとっとっと!!!一本橋を渡ったり、

 

ぐるぐる線を描いてもらった上を走りまわってとっても楽しそうでした♪

 

寒いけど、やっぱりお外で遊ぶのって楽しいんですよね!

今日は素敵な経験もできて、とっても楽しく過ごせました。

みんなが楽しみにしている『雪』も見られたらいいなぁ・・・♡

最新記事