保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-17 雨の日のお楽しみ♪

今日は久しぶりの雨でしたね。お外に行けなくてちょっぴり残念でしたが、お部屋の中でも楽しいこといっぱいして遊びましたよ!

 

おやつが終わって、ばなな組のお友だちもエプロンとタオルを自分でお片づけできるようになってきました。上手に入れて頭をなでなでして嬉しそうです♡

今日はクレパスやペンを使ってお絵かき☆

好きな色を選ばせてもらって・・・

かきかき、トントンととっても楽しそうでした。

その後は大きなボールやマットで遊んで楽しんでいました。

 

 

いちご組さんは今日はタンポを使って「雪だるま製作」。

みんな画用紙に色が付くのが面白くて、トントンと紙いっぱいにタンポで雪を降らせていましたよ!

どんな雪だるまができるかな!?楽しみですね♪

 

もも組さんはクレパスでお絵かきしたものに・・・

筆を使って絵の具を塗り、はじき絵をして「手ぶくろ製作」をしました。

かわいい手袋ができたようです!お部屋に飾ってもらおうね♡

 

筆を使うのが楽しかったようで、いっぱいお絵かきも楽しんでいましたよ。

 

雨の日は、お外で走り回って遊べないですが、お部屋でしかできない、いつもと違った遊びを経験でき、みんなも「やりたい!!」と目をキラキラさせています☆

まだまだ寒い日が続き、お外に出られない日もありますが、お部屋でしか楽しめない遊びを取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います。

明日はみんなで何して遊ぼうかな~♪

 

最新記事