保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-16 ちょっとずつ♡

とっても暖かくて、気持ちのいい小春日和でしたね。

今日は消防署の近くの元町中公園へ行って遊びました。

「お話するよ~」と言うと今日はみんなで丸くなってしゃがんでお話聞いていましたよ♪

 

「捕まえて~!!」と追いかけごっこをするのが大好きでお友だちや保育士とぐるぐると走り回っています!楽しそうにしているお友だちをみるとみんな真似っこで走り出します♡

 

もも組さんのお兄ちゃんたちはいちご組さんのお友だちと

「一緒にすべろ~」とすべり台を一緒にすべってあげてました!

 

公園で遊んでからは塩草敷津公園の遊歩道をお散歩して帰ってきました。お友だちと手を繋いで歩けるのも楽しいみたいです♡

 

帰ってくるともも組さん、いちご組さんはみんな靴や靴下を脱ぎます。

ばなな組さんも少しずつ自分たちでしようと頑張っていますよ!

少しだけ手伝ってあげると・・・

自分でギューっと引っ張って脱いでます!

 

給食もいままでのテーブル付きの椅子から、いちご組さんの使っている椅子と机に変わりました。

まだまだ手を使うことも多いですが、スプーンで上手に食べるようにもなってきましたよ!

 

年齢によってそれぞれですが、できるようになったことが増えたり、お友だちとの関わり方が上手になってきたりとちょっとずつですがみんな大きくなってきているんですね☆

その成長に合わせて、楽しく過ごしたり、自分でやってみようと意欲を持てるようにしていきたいと思います。お家でも、ちょっとずついろんなことをさせてあげてくださいね!

最新記事