保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-15 公園日和♪

寒さが少し和らいで、暖かな日でしたね!

今日は久しぶりに鴎町公園へお散歩に出かけました。

公園に着いたらまず、お話を聞きます。みんな上手にしゃがんでお話聞いていましたよ☆

 

先日した、たこあげを今日も楽しみました。2回目なので、手を上にあげて走るのも上手になっていました。初めてしたお友だちもとっても楽しそうでしたよ。

ばなな組のお友だちも貸してもらいました♫

お買いもののように腕にかけて、にこにこ嬉しそうに歩き回っていましたよ!

他には、木の後ろでじっと待っています。見えているけど隠れているつもり♡

保育士が「どこかな?どこかな~!?」と探すと・・・

「ばぁ~!!!」と顔を出して大喜びしていました。

 

次は鉄棒!!保育士がやってみせると「やりた~い!!」と

みんなもぶら下がり頑張ってました!

 

 

最後は落ち葉を手にいっぱい集めてお空に舞い上げて遊び、

大喜びでした。

 

今日は寒くなかったので、お外でい~っぱい遊べてみんなとっても満足そうなにこにこ笑顔でした。

明日もいっぱい遊べるといいね☆

最新記事