保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-27 今年もあと少し!

今日は風が強くてとっても寒かったですね!

少しだけお散歩に出かけ、難波神社へご挨拶に・・・

「ありがとうございましたっ!」

「来年も元気にいっぱい遊べますように。」

深々とお辞儀をしていました!

 

 

帰ってから給食までの時間、ブロックで遊びました。

さすが、もも組のお兄ちゃん!!いろいろ考えながらどんどん大きなものを作っていましたよ。

負けていません、いちご組さんのお友だちもほらっ!

自分でブロックを組み立てて楽しんでいますよ。

初めのころは遊び方が分からなくて、ポイポイ投げるだけだったのが、高く積み上げれるようになり、今は自分でいろんな形に積み上げてみたり、バスや車に見立てたりして上手に遊べるようになりましたね☆

 

ばなな組さんの最近のお気に入りは手作りの「ついたて」

お友だちと周りをくるくる回ったり、保育士と追いかけごっこをしたりしています。

「せんせいくるかな~」とかくれんぼ。

「ばぁ!」とのぞくと大喜びでまた逃げていきます♡

3人みんな、歩けるようになって遊びの幅もうんと増えて、楽しそうです。

 

みんな大きくなって、いろんなことを楽しんで遊べるようになってきましたね。

長いお休みの間はお家で一緒にいろんなことして遊んであげてくださいね!きっと「こんなこともできるようになったんだ!」と成長を感じられることがたくさんあると思いますよ♡