保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-26 先生とおともだち♡

今年も残りあとわずかとなりましたね。

保育園に通うようになり、3カ月。保育園や保育士にもすっかり慣れ、大好きなお友だちもでき、毎日楽しそうにしてくれていますね。

ばなな組さんも、大好きなお友だちがくると本当に嬉しそうです。

朝もこんな風に・・・

「いないいな~い」

「ばぁっ!!!」

キャッキャと二人、大喜びで遊んでいました♡

 

 

今日は元町中公園へ行きました。

公園では大好きな保育士をみんなで追いかける、ばなな組さん!

 

 

いちご組さんは、何やら保育士に教えてもらっています。

地面に描いた〇を順番にジャンプしていくみたいです。

さぁ、跳ぶぞ~っ!!!

 

こっちは保育士と追いかけっこ☆

 

それから地面でお絵かき~♫

公園ではいろんなことをして遊んでとっても楽しんでいました。

 

お友だちの名まえを呼んでいたり、「一緒にしよう」と誘う声がよく聞こえるようになりました。お友だちや保育士と「一緒に」がとっても楽しいようですね。

 

 

一緒にできる楽しい遊びをこれからもたくさんしてきたいと思います。そして大好きな人がたくさんできるといいですね♡

 

最新記事