保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-25 今日は楽しいクリスマス☆

楽しい休日を過ごされたでしょうか?

今日は、楽しみにしていた「クリスマス会」をしました☆

まずはみんなでサンタさんに聞こえるように

♫あわてんぼうのサンタクロース♫を歌いました。

ばなな組さんも歌に合わせて声を出したり、体を揺らせたりとノリノリです♡

サンタさん、来てくれるかな!?

 

来てくれるまでの間に、クリスマスのペープサートを見ました。

動物さんたち、欲しいプレゼントもらえるかな~!?

みんなドキドキしながら見ています。賢くお布団で寝た動物さん。

欲しいプレゼントをもらってみんなも大喜びでした☆

「上手にねんねこしたら、サンタさんプレゼント持ってきてくれるかな~」と

みんなもねんねこしてみましたっ!!!

 

 

 

すると・・・

来てくれましたっ!!!!サンタさん♡

 

 

ばなな組さんはやっぱり怖くて泣いちゃったけど、保育士と一緒にプレゼントをもらいました。

さぁ、次はいちご組ともも組さん☆

えっ!?入ってない!!!

大きすぎて入らなかったからと、ちゃんと持ってきてくれましたよ。

みんな、一安心♡順番に名前を呼んでもらってプレゼントをもらいに行きました。

「ありがとう」も上手に言えました!

 

 

最後にサンタさんとみんなで、ハイ・チーズ☆

 

大きなプレゼントをもらってみんな大喜びでした。

お家でたくさん遊んでね!

最新記事