保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-22 あぁ~楽しかったっ♡

今日はおひさまもぽかぽか暖かく、いいお天気でしたね♪

ばなな組さん、朝のおやつのバナナを上手につまんでパクッ♡

おいしそうににっこり笑って嬉しそうでした。

さぁ、今日は鴎町公園にお散歩です。

公園に着くと上の方から・・・

「カァーカァー!!」

カラスが飛んできましたっ!!

カラスの声に驚いてみんな、空を見上げて、カラスが飛んでいくのを見ていましたよ!

最近、丸くなっている場所でお友だちと遊ぶのが大好き♡

周りをぐるぐる回ったり、柱を持ってみんなで段差に登ってなんだかとっても楽しそうでした。

ばなな組さんもすべり台で上手に遊べるようになりました☆

 

 

 

あれっ!?もも組さんは??

今日はひまわり保育園のお友だちとの交流会に行ってきました!!

初めての場所、初めて見るお友だちにとっても緊張していましたが、体操をしたり、みんなで音楽に合わせて楽器を鳴らして遊んだりしました。

もも組のお友だち、とっても上手に太鼓をたたいていましたよ♪

その後は、ひまわり保育園のおもちゃで遊ばせてもらいました。

大好きな電車で遊ばせてもらったり、

ひまわり保育園のお友だちと一緒にままごとしたりして楽しんできました。

ちょっぴり緊張したけれど、とっても楽しく過ごせて、いい経験になりました☆

また、いろんな交流をしていきたいと思います。

 

 

お休みはお父さん、お母さんと楽しい時間を過ごしてくださいね!

月曜日はクリスマス会、みんなで楽しもうね♪