保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-20 し~!しずかに・・・

今日は難波中公園へ行きました。
すぐに到着し、みんなも嬉しそうでした!
でも、公園には先約のお客さんが…

鳩さんです♡

たくさんの鳩の数にみんなビックリしていました。みんなが座って「しーしずかに!」と静かにしていると鳩がどんどん近づいてきていましたっ!!

 

 

ばなな組さんも鳩を追いかけてあちこち歩き回ってニコニコ嬉しそうでした。

トコトコ逃げる鳩さん。キャーと大喜びで追いかけてます!!

 

 

いちご組さんやもも組さんは、最近ジャンプがお気に入り♡

「いっしょに~せーのっ!!」といいながら段差からのジャンプ!

保育士が〇を描くと「ぴょんぴょん!」と言いながらみんなで順番にジャンプを楽しんでいました。

上手くできなかったお友だちもいつの間にか上手にできるようになって、「上手にできるようになったね~」と言われ満足そうな笑顔でした。

 

ぶらんこの周りでは・・・

「タッチ~!!」となんだか楽しそう☆

数を数えて待つのも、みんな上手です。

 

公園はぽかぽかとっても暖かく、たくさん遊んでみんなにこにこいい笑顔でしたよ♡

明日もお外でいっぱい遊べるといいね♪

最新記事