保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-15 大きな金魚!!!

寒い日が続きますが、今日は寒さも緩み、少し暖かったですね!

以前、ばなな組さんが見に行った大きな金魚を、今日はみんなで見に行きました。

 

「金魚見に行こう!」と知らせると、「きんぎょ、きんぎょ♡」とにこにこ。

近くまで来ると、「きんぎょ、おった~!!」と大喜びでした。

 

水槽の前に座らせてもらって、みんな金魚に釘付け☆

 

「おっきいね~!!」と指をさして嬉しそうに眺めていましたよ。

下の水槽にもいましたっ!!

「あ、ここ~!」と下の水槽の金魚を見つけ、水槽をツンツンと触って金魚を一生懸命呼んでました。

ばなな組さんも動き回る金魚を目で追ったり、指さししたりして以前よりも喜んでいましたよ!

 

その後、関谷・広田公園で遊びました。日当たりも良くてぽかぽかでしたよ♡

今日はこんな遊具に挑戦!

 

保育士に手を持ってもらいながら慎重に・・・

ゆっくり、ゆっくり気をつけて~

ちょっぴり怖いけど、できると楽しくて何回も挑戦していたお友だちでした。

 

帰り道は今宮戎神社を通って帰ってきました。

帰り道、大好きなどんぐりを見つけ、みんな大事そうにポケットに詰め込んで帰ってきました♡

 

今日はいろんなところにお散歩に行きました。

しっかり歩けるようになって、いろんな場所にお散歩に出かけられて楽しみもうんと増えてきましたね。

また、来週もいろんなところへ遊びに行こうね♪