保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-14 牛乳飲んで、今日も元気っ!!

今日もお外はとっても寒かったですが、カナリアのお友だちは誰もお休みせず、みんな元気に登園してくれました!!

 

朝のおやつの牛乳。苦手でなかなか進まないお友だちもいますが、「誰がピカピカ早いかなぁ~」と言うとみんなゴクゴク飲んでくれています。

 

「ぴかぴか~!!」と得意げに見せてくれます。

褒めてもらえるのがみんな嬉しくて、頑張っちゃいます☆

 

 

今日は大国町の方をぐるっと回っていつもと反対側から塩草公園に行きました。

いつもと違う道を通ったのに、知っている公園についたので「ついたね~!!」と嬉しそうでした。

 

すべり台の下のカウンターでお店屋さんごっこ♪

 

もも組のお兄ちゃんがしているのが楽しそうで、いちご組のお友だちも一緒に楽しんでいましたよ!

 

冷たい風が吹いて寒い中でも、ばなな組のお友だちは歩き回ってニコニコご機嫌♡

歩き回れるようになったのがとっても嬉しいみたいですね!

 

 

今日の給食はみんなの大好きなカレーライス♡

お顔にいっぱいつけながら、おいしそうに食べていましたよ。

お友だちと一緒だと、食べるのも楽しいね♪

 

いっぱい食べて、明日も元気に遊ぼうねっ!

最新記事