保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-13 火事です、避難してくださいっ!

今日も風が冷たく、寒かったですね・・・

今日は避難訓練を行いました。

今回で2回目でしたが、みんな「にげるよっ!!」というとすぐに保育士と一緒に部屋の外まで避難し、それから靴を履き、非常階段での避難の練習もしました。

いつもとは違う緊張感で、みんなも真剣な様子でした。

難波中公園まで避難し、火事の時のお話もしっかり聞いてくれました。

 

 

 

その後、塩草敷津公園までお散歩にいきました。日陰はとっても寒いですが、日が当たるところはぽかぽかでしたよ。

公園でしゃぼん玉しました♪

ビュ~ンと吹く大きな風でどんどん飛ばされて

みんな一生懸命に追いかけていましたよ!

 

「やりたい~!!」としゃぼん玉を吹かせてもらっていたお友だち。

 

「ふぅ、ふぅ~っ!!!」と言いながら頑張って吹いていました♪

上手に吹けるようになるといいね♡

 

 

今日の避難訓練では、みんなとっても上手に避難ができました。

小さくっても、しっかりお話を聞き、いろんなことを覚えてくれています。

これからもいろいろなことをお話したり、知らせていきたいと思います。

 

最新記事