保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-12 子どもは風の子、元気な子!!

風も冷たくて、とっても寒い1日でしたね。

それでも、みんな元気に登園してきてくれました。

 

今日は、寒いので少しだけお散歩に出かけることにしました。

大きな風が吹くたびに「さむ~い!!」と言いながらも、なんだか嬉しそう♡

 

難波中公園につくと、風もなく、おひさまが当たってとっても暖かかったので公園で遊ぶことにしました。

ばなな組さんのお友だちはいろんなところに動き回ってとっても楽しそうです。

「あっ、ポッポ!まてまて~!!」

歩いて行くハトの後ろをニコニコ嬉しそうについて歩いていましたよ♪

 

階段も自分からどんどんチャレンジしています!!

 

「せんせい、きて~!」

お花を見つけて保育士に教えてくれました。「きれい~」とうっとり眺めていましたよ。

 

他にはお友だちと追いかけごっこしたり

みんなで上手にかくれんぼ♡

「見つかっちゃった~!!!」

 

ブランコでは「1、2、3~」と数を数えて順番を待っていましたよ!

こんなに寒い日でも、子どもたちはお外で遊んでとっても楽しそうでした。

やっぱり子どもは風の子ですね♪

 

体調等に気をつけながら、お天気のいい日は少しでもお外で身体をしっかり動かして遊んでいきたいと思います。

 

最新記事