保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-11 よ~い、どんっ!!

今週もみんな元気に登園してくれました!

「公園行くからご用意してね~」というとみんな靴下を自分で取ってきて一生懸命履こうとしていますよ。

さぁ、履けるかな!?頑張れ、頑張れっ!!

帽子や上着も手伝ってもらいながら頑張っています。

 

 

 

今日は消防署で消防車や救急車を見て、元町中公園へ行きました。公園で今日は何をして遊ぼうかな!?

 

「描き描きできたよ~!!」

地面に上手に〇を描いて嬉しそうでした☆

 

 

元気な声が聞こえてくると思ったら・・・

保育士と追いかけっこ♪

「まてまて~!」と追いかけられてみんな楽しそうに逃げ回っていました。

 

こっちではお兄ちゃんと見つめあってなんだか楽しそうです♡

 

帰る前にみんなで「よ~い、どんっ!!」とかけっこをしました。

みんなにっこり、いい笑顔♡

「もう1かい!!」と繰り返して楽しんでいました。

 

最近は何でも「誰が早くできるかな、よ~い、どん!」と言うといろんなことが頑張れちゃうお友だち。

みんなで一緒に生活も遊びも楽しんでいこうね♡

最新記事