保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-08 みんなでこねこねっ!

今日はお天気が悪かったので、お部屋で過ごしました。

2歳児さんの交流会も延期になったのでみんなで小麦粉粘土をして遊びました。

 

 

ばなな組さんはどうかな!?

なんだろうと不思議そうに見つめたり、初めてのものにイヤイヤしたりといろんな反応を示していました。

 

すこしずつ手で触ってみたり、手についた白い粉で遊び始めていましたよ!

 

 

 

いちご組やもも組さんは・・・

まずは小麦粉の粉を触ってみました。「サラサラ~!!」と何度も触ってましたよ!

 

そこに水を入れて、小麦粉が粘土になるのをみんな真剣に見てくれていました。

 

 

固まった粘土を触ってみてもも組さんは「あれ!?」と変化に気づいていたようです!

 

 

 

その後、みんなでこねこねしたり、

ちぎったり丸めたりして長い時間、集中して遊んでいましたよ♡

また、楽しい遊びが1つ増えたね♪

これからもいろんな遊びにチャレンジしていこうね!

最新記事