保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-06 もうすぐ楽しいクリスマス☆

今日も寒かったですが、せっかくのいいお天気だったので少しだけお散歩に出かけました。

久しぶりに塩草公園に行きました。

 

すべりだいの下のカウンターがみんなのお気に入り♡

「いらっしゃいませ~!!」とお店屋さんごっこをして楽しそうでした。

 

午後はもも組さんにお手伝いしてもらって・・・

カナリア保育園特製のクリスマスツリーに飾りをつけてもらいました☆1つ付けるたびに「やったぁ~」と嬉しそうにつけてくれましたよ!

 

 

いちご組さんは昨日のリース製作の続きでシール貼りをしました。

とっても集中してシールをはがして「ぺたんっ!」とにこにこ嬉しそうに貼っていました。

 

サンタさんのお顔のシール貼りをして

ツリーに飾りました♡

 

 

 

ばなな組さんにも・・・

かわいいツリーができていました♡

先日、保育士と一緒にシール貼りを楽しんでいたものが素敵なツリーになりましたね!

 

お部屋の中はみんなのクリスマスの製作でとってもにぎやかになってきました。

♪あわてんぼうの サンタクロース~♪とクリスマスソングもノリノリで歌っています。

もうすぐ、クリスマス☆とっても楽しみですね!

最新記事