保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-05 楽しいこと、いっぱい♡

今日はとっても寒い日でしたね!

お外も楽しいけれど、今日はお部屋で楽しいことをいっぱいして、過ごしました♪

 

もうすぐクリスマス☆

いちご組さんは紙をビリビリしてクリスマスリースの製作をしました。

保育士が見せてくれたようにみんなも上手にできるかな?!

さぁ、頑張ってやってみよう!!

ビリビリした後はのりをつけた紙皿にくっつけていきます。自分でのりをつけられるお友だちもいましたよ!

指先を使ってみんな一生懸命でしたよ!

出来上がりが楽しみですね♪

 

もも組さんから聞こえてきたのは・・・

 

 

先日の絵具製作で作った太鼓の音でした♪

クリスマスの歌に合わせてトントンと太鼓を鳴らしてとっても楽しそうでした。

その後、もも組さんもクリスマス製作をしました。

折り紙にチャレンジ!!三角に上手に折れるかな!?

もも組さんは自分でのり貼りもしてクリスマスツリーを作っていました!

どんなツリーができあがったかな!?

 

 

ばなな組さんからも楽しそうな声が聞こえてきました☆

新聞でちぎり紙あそびをしました。切れ目を入れるとビリビリ~と上手にやぶれて嬉しそうでした。

 

動き回るのが大好きな、ばなな組のお友だち。

次はマットでこんな遊びをしました!

 

トンネルを上手にくぐってにっこり♡

斜面登りも楽しみました!!

 

 

今日はお部屋の中でしたが、指先や身体を使っての遊びや製作をいっぱい楽しんでいました♪

これからもっと寒くなっていくので、お部屋でも集中して遊べるような活動を取り入れていきたいと思います。

 

明日はどんなことして遊ぼうかな!?

 

最新記事