保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-04 「すべりだい したいっ!!」

一段と寒さが厳しくなってきましたね!

今週も元気に登園してきたお友だち。お散歩の準備も早くできるようになってきました☆

 

今日は「すべりだいしたい!」というリクエストがあったので、

一番近くの難波中公園へ行きました。

最近は遠くまで歩いてのお散歩が多かったので、すぐに到着して遊べるのが嬉しかったようです。

公園にはたくさんの鳩がいました。

「ぽっぽ、おるな~。何してるんかなぁ~。」と地面をツンツンしている鳩を不思議そうに見ていました。

 

久しぶりのなが~いすべり台。何度もすべって大喜びのもも組さん。

いちご組のお友だちもちょっと怖そうにしながらも一人ですべって満足そうでした♡

 

 

 

ばなな組さんはどんなことしてるかな・・・

 

階段のぼりを頑張ってましたよ♪

手をついて、ハイハイの姿勢でしっかり登っていますよ!

 

こっちは何してるのかな!?

ちょっとした段差もみんなには楽しい遊び場所☆

「せーの、ジャンプ~!!!」と保育士に手を持ってもらってジャンプしたり

一人で「ジャンプ~!」と上手に両足とびしているお友だちもいました。

 

いつの間にか体つきもしっかりしてきて、たくさん歩いていろんな公園に行けるようになったり、階段を上手に登れるようになったり、運動面でもすごく成長してきましたね!

 

できることが増えて、みんなとっても嬉しそうです。

やりたい気持ちを大切にしながら、「できたね」の経験をいっぱいさせてあげたいなと思います。

最新記事