保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-01 きいろいの、い~っぱい♪

今日から12月。風も冷たくなって、うんと寒くなってきましたね。

保育士が言うのを真似て「さむ~い!!」と言いながらもお散歩がとっても楽しそうなお友だち。

久しぶりに、鴎町公園に行きました。

最近は遠くの公園まででも、しっかり歩いてくれるのであっという間に到着☆

公園に近づいてくると・・・

いちょうの木が黄色に!!!

嬉しくて「うわぁー!!!」と言いながら走り出すもも組さん♡

 

近くまで歩いて行くと、足元は黄色一色。

「きいろ、いっぱい!!」と大喜び。

いちょうの葉っぱの上を歩いたり、

両手で集めて上からパラパラっとしたり、みんなニコニコとっても楽しそうでした。

ばなな組のお友だちも保育士やお兄ちゃん、お姉ちゃんに葉っぱをもらったり、

自分でのパラパラしようとつまんではポイッと投げてにっこり嬉しそうでした。

時々、ビュ~と風が吹いてきて、そのたびに上から落ちてくるのを不思議そうに見ていましたよ。

 

みんなとっても楽しかったようで、帰る時には手にぎゅっと握りしめたり、ポケットに大事そうに直していましたよ♡

 

少し寒かったですが、たくさんの自然に触れ、いっぱい遊んできました。

その中で、たくさんの発見や楽しみを見つけることができたと思います。

遊具だけではなく、季節を感じられる遊びもたくさん経験できるといいですね!

 

最新記事