保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-30 あれっ?いつもと違うね!

雨かな!?と思っていましたが、降らなくてよかったですね。

いつもはみんな一緒にお散歩に出かけますが、今日はそれぞれクラスに分かれて遊びをしました。

 

 

ばなな組さんはお散歩に出かけました。

いつも一緒のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいなくて不思議そうにしていました。

いつもと違う道だったので、周りをキョロキョロ見ていましたよ。

 

 

今日は金魚を見に行きました!!

大きな金魚がいっぱい!!!

指さししたり、声を出してじっと見つめていましたよ。

 

 

 

もも組さんはお部屋で製作をしました。

今日は初めての絵具。タンポを使っての製作をしました。

保育士のお話をしっかり聞いて、さぁ上手くできるかな!?

好きな色をトントンと画用紙につけていき、とっても嬉しそう♡

「もっとしたい!!」といっぱい絵具を使って楽しみましたよ。

 

 

 

いちご組さんは指を使った遊びに挑戦!!!

「これする~♡」と好きなのを選び、

頑張って穴に紐を通しています☆

 

ちょっと遊んだ後は紐を使って「みのむし」を作りました。

紐をぐるぐるするのは難しかったので、保育士と一緒に仕上げましたが、みのむしのお顔のシール貼りはみんな一人で頑張っていましたよ☆

 

 

みんな一緒も楽しいけれど、それぞれのクラスで楽しめる事もできたらいいなと思います。

クラスのお友だちや保育士ともゆっくり関わり、いつもと違った楽しさも味わえたかもしれませんね!

 

明日はまた、みんなでお散歩行こうね♡