保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-24 ♪たんたん たんじょうび♪

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会をしました☆

「今日は楽しいこと始まるよ~!」と言うと

みんな上手にお壁ぺったんっ!!

 

はじめに、今月の誕生日のお友だちの紹介を保育士に紹介してもらいました。

ばなな組のお友だちは1歳になりました☆

保育園にきていろんなことができるようになりましたね!

いちご組のお友だちは

「2さい♡」と恥ずかしそうに答えていました。

保育園にもすっかり慣れて笑顔で楽しんでいますね☆

 

他のお友だちは、誕生日の歌を歌って、「おめでとう~!!」とパチパチ拍手をしてくれていました。

 

そして保育士からのプレゼント・・・

みんなで毎日歌っている♪山の音楽家♪の歌に合わせて

動物さんが楽器を持って来てくれました☆

 

初めはビックリして見ていただけでしたが、最後はみんなで

歌を歌ったり、楽器を触らせてもらったりして嬉しそうでした。

お歌が大好きなお友だち。またみんなで楽器あそびもしようね♡

 

誕生会の後は、木津市場の方へお散歩に出かけました。

だんだん寒い日が多くなってきましたが、来週も元気に遊ぼうね!

最新記事