保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-14 楽しいこと、いっ~ぱい♪

「お外、雨~!!」とお散歩に行けなくてちょっぴり残念そう。

でも、「今日はこんなことしてみる~?」と用意したものを見ると、にっこり笑顔になっていましたよ!

 

ばなな組さんは初めてのお絵かき☆

色がつくのを不思議そうにしていましたが、紙の上にトントンと色を付けて楽しんでいましたよ♪

そのあとは

マットの斜面登り!とっても上手に登ってました。

 

いちご組さんからは「わぁ~い!!」の声が聞こえてきました。

模造紙にみんなでお絵かきをしていました。「何色する~?」と色を選んで嬉しそうに描いてました♡

お絵かきした後はみんなでジャンピ~ング!!!楽しすぎて、ずっと遊んでいたいちご組さんでした。

 

もも組さんもなんだが楽しそうな声が聞こえてきました!!

お部屋でぽっくりに挑戦中でした。初めはフラフラって転んでいましたが、コツを掴むとみんな上手に歩けるようになって満足そうでしたよ☆

その後はのりを使った製作にも挑戦!

指の先につけてぬりぬり♪

アンパンマンが出来上がり、大喜びのもも組さんでした。

 

楽しいことが大好きなお友だち。毎日いろんなことができるようになったり、楽しめるようになっていきますね。

これからもいろんなことに挑戦していこうね♪

最新記事