保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-10 どんぐりころころ♪

急に肌寒くなってきましたね。それでもみんな

元気いっぱいです!

今日は昨日行った塩草公園の反対側の『浪速公園』へ行ってきました。

いつも通らない路地裏も歩いてみんなキョロキョロ見ながら楽しそうでした。

 

公園についてすぐ、みんなの大好きな

 

どんぐりの木を発見!!!

「どんぐりあったよ~!」と見せるとみんな大喜びでした。

ばなな組さんも保育士に見せてもらいじーっと眺めたり、つんつんとしてみたりしていました。

いちご組さんともも組さんは

袋をもらって保育士やお友だちと一緒に拾ったり、

どんぐりを持って♪どんぐりころころ~♪と歌ったり歌に合わせて体を揺らせて本当に嬉しそうでした。

 

秋の素敵な宝物を見つけたお友だちでした♡

また、どんぐり探しにいこうね!

 

最新記事