保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-07 ねっ!すごいでしょ!!

今日は鴎町公園へいきました。歩くのもすっかり、慣れていちご組のお友だちもしっかり歩いて行けるようになりました。

行く途中、救急車に出会い嬉しそうでした☆

 

公園ではすべり台だけじゃなく、もも組のお兄ちゃんたちは

こんなことにもチャレンジしてます♪

お兄ちゃんたちを見て、いちご組さんも保育士に手伝ってもらってチャレンジしていましたよ!

「あっ~!!」と指差してヘリコプターを見つけて教えてくれました。

遊具で遊ぶだけじゃなく、いろんなものに興味を持って楽しく遊んでいます♡

帰り道はなんと・・・

消防車にも会えてみんな大喜びでした♪

 

給食では、ばなな組さんもスプーンに興味を持って食べようとしています!

みんな少しの間にいっぱいできることが増えてきましたね!

「すご~い!!」と保育士に言われると

みんなにっこり嬉しそう♡

お家でもいっぱい褒めてあげてくださいね!

最新記事